たま吉の早くセミリタイアしたいブログ

おっさんリーマンのたま吉による、早いとこセミリタイアをして自由な時間を手に入れることを目指すブログです。夫婦二人暮らし、子供なし。

暗いと不平を言うよりも

こんにちはたま吉です

 

異動があり愚痴っぽい部下が入ってきました

 

口を開けば不平不満

 

飲み会でも飯が不味いだの言いたい放題

 

しかも聞こえないくらい小さい声で言ってます

 

聞こえてませんが、彼を嫌う他のメンバーから情報が入ってきてます

 

暗いと不平を言うよりも進んで明かりをつけられないやつなんですよね

 

いい年した中年のオッサンなのにかわいそうです

 

こういうとき人事から言わせると、

家族のように接して教育してください

とか言われますが

 

こんなの家族じゃねえよと思います

 

ぼくが若い時は奴隷のような扱いでしたが、何で今もこんなどうしようもないヤツに気を遣わなきゃならねえんだと思います

 

ぼくはこのブログでは不平不満垂れ流し放題ですが、職場では表面上ポジティブに仕事をしています

 

コイツがどうなろうが、これから辞めるぼくが知ったこっちゃないので、どうとでもなればいいと思います

 

ぼくはこんなやつに教育しない

 

ではまた