たま吉の早くセミリタイアしたいブログ

おっさんリーマンのたま吉による、早いとこセミリタイアをして自由な時間を手に入れることを目指すブログです。夫婦二人暮らし、子供なし。

会社に聞けないこと

こんにちはたま吉です


困ったことになりました


うちの会社は一定年数在籍すると企業年金が出るらしいのですが、何年なのか知っている人がいないのです


もちろん片っ端から聞いて行くと、早期退職することを察知されてしまうので、詳しそうなやつにだけ聞いているのですが、誰も知りません


同じ理由で直接総務人事にも聞けません


噂レベルの話だと、
ぼくは今年一年在籍するとその年数になるようです


ということは、今年いっぱいは、異動になろうと、降格になろうと、辞められないということになります


一定年数在籍でいきなり企業年金が発生するというのもなんだか変な話だと思います


というか確められないのがツラい


上手いこと確める方法があれば良いのですが


悩みが増えてしまった


ではまた