たま吉の早くセミリタイアしたいブログ

おっさんリーマンのたま吉による、早いとこセミリタイアをして自由な時間を手に入れることを目指すブログです。夫婦二人暮らし、子供なし。

嫌なことが増えただけ

こんにちはたま吉です

 

ぼくを陥れようとしたヤツですが、総務から一人、日を変えて本社から一人来て面談になったのですが、結局

「誤解があった」

の一点張り

 

で、結論としては、

性格的な部分に難があり、言葉遣いも雑で、社歴を考えても求めるレベルに達してない

 

って、そこ!?とっくに知ってるわ!

 

ぼくを陥れようとした云々は大きなポイントでは無い様でした

 

処分はあるのかききましたが、

「様子見」

だと…

 

 

ことを荒立てたくないのが伝わってきます…

 

当面ぼくに逆らうこともないでしょうし、周りが信用出来なくて下手なことも言えないでしょうし、他行ったらまた同じことしでかすでしょうから手元に置いておいたほうが良いのかもしれません

 

でもまたいつか変なことをやらかす可能性はあります

 

面倒が増えました

 

あと、前から面倒な顧客がいたのですが、最近、より一層派手に暴れ始めて手に負えず、難癖をつけられて何十件もの高額な支払いを拒否されている状態です

 

会社としては、

弁護士を使うな

穏便に解決しろ

付合いはやめるな

 

と、無理難題を押し付けてきます

 

こんな○スな顧客と付合いきれません

 

部下も可哀想で、ちょっとミスっただけで無茶苦茶難癖をつけられて支払い拒否されるものですから、物凄く怯えています

ちなみにぼくは既に出禁になってます

 

カスったら一撃死みたいな状態です

 

「前は札束でビンタされてた状態でしたけど、今は支払ってませんからただのビンタです」と部下が言ってましたが、まさにその通りだと思います

 

職業柄、汚い人間を多数見ることになるのですが、やはりもう目にしたくないという気持ちで一杯になります

 

毎日ただ嫌なことが増えるだけです

日々何も産み出してませんし、何も社会貢献出来てません

誰も救っていませんし、誰からも感謝されません

ただひたすら罵倒され、蔑まれる仕事です

 

そんな仕事のせいか給与、賞与は多く支給されます

 

入社2年目で国家公務員の平均賞与を軽く超えますからね

凄いですよね

 

でもみんな3年以内に辞めますからね

凄いですよね

 

この前なんか違う事業所で事務職が2ヶ月で辞めましたからね

大事なことなんで2回言いますが、「事務職」がですよwww

ちなみに事務職の賞与も国家公務員の平均賞与超えますよ

それでも辞めますからね

 

あ、反社とか非合法なことしてる会社ではありませんからねwww

 

社員募集してもなかなか集まらないらしいんでヤバさが周知されてるのかもですね

 

サイコパスなら長く続けられるかもね

 

ぼくはもう疲れ果てました

 

朝起きて

空腹を満たす程度のご飯食べて

釣りをしながらぼーっとしたり本読んだり

それからシエスタをするんだ

夕ご飯はほろ酔い程度にお酒を飲んで

気分が良ければ歌ったり

嫁さんと楽しい会話をして

眠くなったらその時に寝ればいい

 

 

こんな生活を絶対手に入れる

 

ではまた