たま吉の早くセミリタイアしたいブログ

おっさんリーマンのたま吉による、早いとこセミリタイアをして自由な時間を手に入れることを目指すブログです。夫婦二人暮らし、子供なし。

高難度サブクエスト「詰め放題」

こんにちはたま吉です

そういえばお正月によくあるイベント「~の詰め放題」
行ってきました(今さらお正月の話題です)

芳香剤の詰め放題だったのですが、こぶし二つ入るかどうかの小さいビニール袋に入れるというやり方でした

昨年のトップは7個だったそうです

始まるやいなや、嫁さんから「10は入れろ」と鬼ノルマが課されました

尋常ではない冷汗をかきながら、芳香剤のパッケージの形を分析し、パズルのように組み立て、邪魔な部分は袋の外にはみ出すように配置
何とか入れきった!
と…思いきや

嫁さん「10入った?」
ぼく「入れたよ」
嫁さん「10じゃないでしょ?」
ぼく「は!?入れたわ!」
嫁さん「袋から出して確かめて!」
ぼく「えぇ…」
ぼく「…」

袋から出したら9でした

嫁さん「やり直し」
ぼく「へい…」

パターンは覚えてたので、組み立て直してだめ押しで隙間にグイグイ突っ込んで10個達成!

嫁さんの機嫌も良くなりました!

しかし、帰り際、「せっかくのお正月イベントなんだから楽しくやりなよ!」
とダメ出しが入り、ぼくはいつも以上に無口になりました

一瞬で高ストレス物質が脳内駆け巡るくらい知恵振り絞ったわ~
難易度高いサブクエストだったわ~

メインクエストはぼくがやってるので、嫁さんにはサブクエストくらいこなして欲しいと思った今日この頃


ではまた