たま吉の早くセミリタイアしたいブログ

おっさんリーマンのたま吉による、早いとこセミリタイアをして自由な時間を手に入れることを目指すブログです。夫婦二人暮らし、子供なし。

体脂肪率の違い

こんにちはたま吉です


スポーツジムに通い始めました

少し驚いたことがありまして、入会してからすぐに体組成計で精密な筋肉量とか体脂肪率を計測するのですが、体脂肪が5%でした

家で計ると18%なので、おかしいと思い、再計測してもらったのですが、それでも8%でした
ただ、12%の時もあったので、だいたい10%くらいなのかなと思いました

市販のものとジムにあるデカイやつとはそもそもモノが違うのですね
ジムのやつは調べたらだいたい50万くらいのものでした
スゲエ

筋肉量もそこそこだったので、普段特に運動していないと言ったらジムの方も驚いてました

部屋で軽く(ほんとに軽くだけ)シャドーボクシングをしてるので、それが多少効いたのかなと思いましたが、

嫁さんに話したら、
「絶対測定ミス
だって、それってエグザイルと同じ体脂肪じゃん
エグザイルみたいな体じゃないから絶対違う!」
と言われました

いや、ぼく、エグザイルじゃないんですけど…
確かに、戦国時代の巻物に出てくる足軽みたいな体つきだけども…

ヒドイ…

ちゃんと筋肉がついている体脂肪10%の体と認めてくれよ…
オッサンなのに凄いねって言ってくれよ…

というか比較対象がエグザイルて…
比較対象ハイレベル過ぎ

まあ、普段汗かいてないので、たっぷり汗出してシャワー浴びると気持ちいいので頑張れそうです

ではまた