たま吉の早くセミリタイアしたいブログ

おっさんリーマンのたま吉による、早いとこセミリタイアをして自由な時間を手に入れることを目指すブログです。夫婦二人暮らし、子供なし。

嫌われる勇気…?

こんにちはたま吉です

タイトルのような言葉を何度か聞いたことがあるのですが、おそらく勘違いしている人達がたくさんいると思いますし、そんな人をたくさん見てきました

嫌われてもいいからガンガン怒鳴りつけてやろうとか、傷つける発言をしたり、小突いたり、セクハラまがいのことを言ってみたり…
要は嫌われてもいいから自分の思い通りに何でもやっていいんだと思っているヤツらなんですが、この言葉ってそういうことじゃないですよね

相手を気遣って言った言葉が伝わらないかもしれなくて、悪い意味に捉えられてるかもしれない
でもそこまで気にしてたらなかなか前に進まない
だから正しいと思ったことはどんどんやっていこう
ということですよね

昔に比べて無茶苦茶なヤツは減りましたが、「嫌われる勇気」って言いながら好き勝手言ってくるヤツらは絶滅すればいいと思います


ではまた