たま吉の早くセミリタイアしたいブログ

おっさんリーマンのたま吉による、早いとこセミリタイアをして自由な時間を手に入れることを目指すブログです。夫婦二人暮らし、子供なし。

ゲームは悪者

こんにちはたま吉です

この前嫁さんと車に乗っている時、
「たま吉ってさ、70くらいのジジイになってもゲームやってるの?」
と、聞かれました
「面白ければやってると思うよ」
と、答えました
「は!?信じられない!!」
と、言われました

ぼくは、ゴルフするし、筋トレするし、何ならジム行ってるし、ジェットスキーやるし、ついででウェイクボードするし、年に数回だけど釣りするし、海も好きだけど山も好きで、最近行かないけど登山するし、素人に毛が生えたくらいだけどダーツするし、時間あれば本も読むし、同じく時間あればカラオケも好きだし、格闘技は試合見に行くくらい、とくにキックボクシング好きだし、ネットではネコ画像と動画好きだし、セミリタイアの記事めっちゃ見るし、映画はホラーとか好きだし、資産運用の為に不動産の情報、株の情報チェックしてるし…

ハァ…

ゲームだけは悪者のようです
ゲームやっているときのぼくも悪者のようです

世間でも悪者扱いですよね
「幼稚園児を殺傷したあの凶悪犯の家にゲーム機が!!」っていまだに報道されますもん
「あの凶悪犯はドラクエをやっていた!!」とか…

ぼくは他人の趣味についてどうこう思うことはありません
禿げたオッサンがセーラー服着て歩いてても、「そういう人なんだな」くらいです(内心、ちょっとはビックリします)

嫁さんは「ゲームは子供がやるもの」と思っているようなので、大人の、しかも会社では管理職のオッサンがゲームやってるのは「異様なもの」に見えているようです

子供がやるものは大人がやったら世間的には悪なのです

フィギュアなんか買おうもんならHENTAI扱いだと思います

ぼくは仮面ライダーウルトラマンも観たことがなく、ストーリーも全然わかりませんが、あのフォルムは凄くかっこよくて、造形美みたいなものを感じます

独身ならたぶん収集してたと思います
そして嫁さんに処分されてたと思います

つまりはぼくの心は大人ではないのだと思います

でもどうでもいいです
自分は自分なので大人だろうが子供だろうが勝手に決めてくれればいいと思います

ではまた