たま吉の早くセミリタイアしたいブログ

おっさんリーマンのたま吉による、早いとこセミリタイアをして自由な時間を手に入れることを目指すブログです。夫婦二人暮らし、子供なし。

愚痴の種類

こんにちはたま吉です

新しい年度が始まり、バタバタとしながらまだまだ忙しさが続いて疲れてきました

職場でも愚痴がチラホラ

ぼくも愚痴を言う方なのでどんどん吐き出してもらって構わないのですが、
「この会社クソ過ぎて辞めてぇ!」とか10年以上勤めてるオッサンが言ってると悲しくなります

しかも辞める勇気は1ミリも無い人が言うと、
どうせ辞めねえなら言うなよとも思います

若手も聞いてるので「この会社ってクソなんだ…早く辞めなきゃ」ってなったら誰も得しないし

そもそもブラック企業を経験したぼくから見たらだいぶホワイト寄りの会社ですけどね

多分この人は月給100万でも愚痴るんだろうと思います

どうでも良いくらいの愚痴は良いですが、みんな損しかない愚痴は辞めて欲しいと思いました

ではまた