たま吉の早くセミリタイアしたいブログ

おっさんリーマンのたま吉による、早いとこセミリタイアをして自由な時間を手に入れることを目指すブログです。夫婦二人暮らし、子供なし。

高額の給料よりも定期的に入る不労所得

こんにちはたま吉です


色んなブロガーさんのアフィリエイト収入を見ていると羨ましくなります


ぼくも不動産の賃貸収入はありますが、借入金がありますから返済があります


設備にも毎年お金をかけていますし、税金もありますので、実質ほとんど手残りはありません


下手をすると年間でマイナスも有り得ます


返済が終わってからがようやく大きな収入となります


アフィリエイトで収入を得ているブロガーさん達は何も無い所から収入を作り出しています


純粋に凄いと思います


収入はいくらになるかわからない不安はありますが、リスクはほとんどありません


理想的です


ぼくはサラリーマンでもあるので給料もありますが、極端な言い方をすると、人から嫌なことを言われながらお金を受け取っているわけですよね


誰にも干渉されずにリスクもなく、定期的に毎月5万円が間違いなく入ってくるならそちらを選びます
(そんな仕事はあり得ませんが)


生活保護が当てはまりそうですが彼等は資産を保有出来ませんので保護を打ち切られたら終わりです
まあ、タンス預金してるやつらが多数かと思いますが


資産を切り崩さずに少なくてもいいから定期的な収入でやりくりするのがぼくの理想です


家賃収入が安定すればいいのですが、そこそこの収入になってしまうので税金がかかります


短期的に稼ごうとすると税金が邪魔をしますからね


なかなか難しいてすね


ではまた