たま吉の早くセミリタイアしたいブログ

おっさんリーマンのたま吉による、早いとこセミリタイアをして自由な時間を手に入れることを目指すブログです。夫婦二人暮らし、子供なし。

ペイペイ使いました

こんにちはたま吉です

 

見られないよりはマシですが、このブログ、「楽天ブラックカード」のことしか読まれてません

「悲しい」から「ちょっと怖い」になりました



さて…

今更ですがペイペイ使いました



390円分です



タダで食べるプリンパフェは美味かったです



こうやって使い方を覚えさせるのは凄い作戦ですね



しかも500円分!! 大盤振舞いですね



ただ、当たり前ですが、残った分は現金を足しても使えないんですよね



例えば今残額が110円あるので、150円のものを買う時にペイペイで110円分、現金で40円支払いたくなりますが、出来ないようです



使いたいならチャージしてねってことですよね



そりゃそうだ…

 

ほとんどの人がもう使わなくなりそうですが、「1回使わせた」ってことが次に繋がる可能性がありそうな気がしますね

 

ではまた