たま吉の早くセミリタイアしたいブログ

おっさんリーマンのたま吉による、早いとこセミリタイアをして自由な時間を手に入れることを目指すブログです。夫婦二人暮らし、子供なし。

仕事だらけの毎日…

早くセミリタイアしたいたま吉です

毎日仕事ばかりでグッタリします

まあ今は毎日12時間会社にいれば帰れるので、どブラックな会社に比べたら大分ホワイトな方だと思いますが…

ぼくが大学出てすぐ働いた職場はスーパーブラックでしたね

朝7時から、夜12時前後まで働いて残業代ナシですからね

酷い時は最高で27時間勤務ってのもありましたね

年収は200万円台!泣けますね

転職して良かったとしみじみ思います

スーパーブラック企業だと、働いてる奴らも大概ですからね

すぐにタバコ休憩でいなくなるし、日常会話はパチスロの話しか出来ないし

今は頭が良くて、プライベートもしっかりしている優秀な部下に囲まれて凄く幸せです
…が!やっぱり時間が欲しいです

金より大事です

人生いつ終わるかわからないのに
人生1回しかないのに
なんなら折返し地点過ぎたのに

ぼくはまだ毎日働いてる

色々と理由はありますがまだ辞められないんです
(またの機会に書きますが)

好きな本読んで
好きなゲームやって
晴れた日に外で昼寝して
釣りして
映画をお気に入りのスピーカーで大音量で観て
たまにはスカイダイビンクとかやったことないことに挑戦して…

こんなことしようと思ったら時間がいくらあっても足りない‼

そんなこんなで、着々とセミリタイアに向けた計画を進めております

ではまた