たま吉の早くセミリタイアしたいブログ

おっさんリーマンのたま吉による、早いとこセミリタイアをして自由な時間を手に入れることを目指すブログです。夫婦二人暮らし、子供なし。

温泉、サウナが最高過ぎる

こんにちはたま吉です

 

朝ジム行って、温泉に浸かってサウナ入って、昼メシ食って、ゴルフ打ちっぱ行って

っていうのが少し前までのルーティンでしたが、最近寒いので打ちっぱは行ってません

 

ジムもサボりがちで、家でチョロッと筋トレするくらいになってしまいました

 

が、温泉とサウナのセットはやめてません

 

これは最高ですね

 

温泉はやっぱり掛け流しがいいですね

お湯で温まるだけでも血行が良くなって身体にはいいですが、温泉成分で肌の調子がかなり良くなります

掛け流しなので汚れが浮いてるとかもなく、衛生面も安心出来ます

 

 

サウナは長く入ってるとボーっとしてくるじゃないですか

頭真っ白になって「無」になりますが、

以外と無になるのって難しくて、座禅とかやってみても「アイツに膝蹴りブチ込んでやりたい」とか煩悩が沸いてくるのでサウナはお手軽にストレスを散らす良い方法だと思います

 

 

筋トレとかジョギングとかもですが、ヒイヒイ言うまでやると何も考えない無の状態になり、嫌なことを考える余地が無くなるんですよね

 

 

毎日嫌なことがあってしょうがない人にはジムで一汗かいてからのサウナがオススメです

 

ジムの時間が無ければサウナだけでも効果はバツグンです

 

あぁーもう仕事辞めて好きな時に温泉入ったりサウナ入ったりしたい

 

ではまた