たま吉の早くセミリタイアしたいブログ

おっさんリーマンのたま吉による、早いとこセミリタイアをして自由な時間を手に入れることを目指すブログです。夫婦二人暮らし、子供なし。

一ヶ月以上ブログやってなかった

こんにちはたま吉です


39日間ブログを更新してませんでした


原因はエルデンリングというプレステのゲームです


プレステ5を購入してから丁度いいタイミングで発売されたのでドップリはまってました


55型のテレビも購入しましたが、綺麗な画像は大画面だとより楽しくなります


このゲームは必殺技のようなものがあったり、仲間を召喚したり出来るのですが、ぼくは全く使わずレベルもなるべく低い状態でクリアするストイックなプレイに拘ってたので、もの凄い時間を費やしました


こんな中学生みたいな時間の使い方をしてましたが、凄い楽しいので全く後悔してません


ただ、休みの前の日は部下とボクシングしてからジム行って
休みの日はゴルフの打ちっぱなし、図書館に行ったりと必ずやると決めていることがあるので、楽しむことに忙しいです


この合間にゲームが入ってくるのでもうパンパンです


ほんとに仕事している場合じゃねえ!!


先程のゲームはストイックなソロプレイを楽しんだだけなので、まだ対人戦、協力プレイを楽しんでません


時間が足りなさすぎる!!


何度も「漁師とビジネスマンの話」が頭をよぎります


ぼくはダラダラ過ごすために一生懸命仕事して稼いできてを繰り返してるけど、やろうと思ったらもう一生ダラダラ出来るんじゃないかと思えます


でも最近の経済情勢が気になります
ハイパーインフレになって仕事辞めた後に現金価値が激減したらどうしようとか考え出すと不安になります(ハイパーインフレなんてならないんでしょうが)


仕事辞めたい気持ちと不安が混じってまだまだ気持ちの整理はつかなさそうです


ではまた