たま吉の早くセミリタイアしたいブログ

おっさんリーマンのたま吉による、早いとこセミリタイアをして自由な時間を手に入れることを目指すブログです。夫婦二人暮らし、子供なし。

FFオリジンのレビュー

こんにちはたま吉です

 

ストレンジャーオブパラダイスファイナルファンタジーオリジン

正式タイトル長いですね

 

初代ファイナルファンタジーの前日譚になるみたいです

 

クリアした感想としては、賛否両論あるようですが、ぼくはかなり楽しめました

最高難度レベル300を今ボチボチ楽しんでおります

 

印象としてはクリア前と後だと別ゲーですね

仁王を制作したコーエーテクモなので、ガワは仁王です

クリア前までは仲間二人と協力出来るので、サクサク進めることができます

 

正直、エアロで浮かせ、浮いている間にボコボコにしてブレイク(気絶)させ、仕留める方法でほぼ切り抜けられるので、ボス以外はワンパターンになりがちでした

魔法もエアロ以外ほぼ使ってません

 

それでもストーリーを楽しむには十分な難易度で、案外ボリュームもありました

こんな感じだとストーリークリアしたら売ろうかなと思ってましたが、売らなくて正解でした

 

クリア後はダークソウルになってました

 

仲間はすぐやられるので、最高レベルのボスに挑むとすぐに一人になります

 

クリア前は雑に(笑)倒してきたボスですが、ちゃんと攻略法を見つけると完封出来るようになってました

まさにダークソウル

 

ドラゴンゾンビのケツにパンチ連打してクリティカルの山を築くのが快感!

 

主人公もなかなか良かったです

 

短髪の渋いオッサン

良いですね!

 

敵にとどめを刺す時も、踏んづけたりぶん投げたり引き裂いたり叩きつけたり爆散させたりとバイオレンスなオッサンです

 

ハクスラ要素もあるので、良い武器、防具が手に入るとテンションが上がります

 

もうやることがなくなってきましたが、全体としてとても楽しかったです

 

否定的な人はクリア後までやらなかったんじゃないかな…と思います

 

いきなり難易度爆上がりするので面食らいますが

 

ストーリー終盤では良い意味で物凄い罪悪感に襲われますが、それだけ良いストーリーだったのだと思います

ぼくは好きな展開でした

 

年末ゲオで2,000円くらいで売ってたので即買いでした

年明けのセールで激安ゲームを6本買ったのでまだまだ楽しめます

 

体力がいくらあっても足りない…

 

ではまた