たま吉の早くセミリタイアしたいブログ

おっさんリーマンのたま吉による、早いとこセミリタイアをして自由な時間を手に入れることを目指すブログです。夫婦二人暮らし、子供なし。

ますます仕事してる場合じゃねえ

こんにちはたま吉です


毎日良い投資物件がないかチェックしています


今回、嫁さんが見つけてくれた物件の利回りが高く、ネットに掲載された次の日に問い合わせました


やはり問い合わせが殺到しているとのこと


不動産会社がブラフかましている時もありますが、今回は条件が良いので値引き交渉なしで即購入を決めました


まだ契約書も何も書いてないので油断出来ませんが、購入出来そうです


取得税や登記費用諸々含めて700万円くらいになります


以前は誰もこんな小粒な物件に食いつかなかったのですが、最近は日本全国の物件を見ても好条件のものはありません


それだけ投資家達が選り好みしなくなったのだと思います


実際物件がネットに掲載されてからすぐ問い合わせしても、「値引なしですでに申込が入ってます」と言われ、フラれたのが数件ありました


今回は現金一括購入予定です


去年に続き、現金を不動産に突っ込んでいるので現金がかなり減ってきました


去年は確か不動産で1350くらい車に200くらい使ったので、今年と合計すると2250くらい…


現金比率を少なくする目的もあったのでしょうがない
でも少し心配


今月はただでさえ忙しい(プライベートが)のに契約まで入ると、もういよいよ仕事してる場合じゃねえ!


明日は井上尚弥の試合


誰にも邪魔させねえ


絶対に定時で帰る!


ではまた