たま吉の早くセミリタイアしたいブログ

おっさんリーマンのたま吉による、早いとこセミリタイアをして自由な時間を手に入れることを目指すブログです。夫婦二人暮らし、子供なし。

給与、賞与の不公平をなくしたい

こんにちはたま吉です


ぼくの勤め先はちょっと変わってます

内容的にはかなりフリースタイルで、どんな分野でもとにかく戦った者が評価されます

しかし、「評価」はされますが「給与、賞与」の面では何もしてない人とほとんど変わりません

昇格のための隠れポイントは貯まるのですが、肝心なお金の面はあまり考慮されません

成果をあげている人のモチベーションが心配になります

やる気の無くなった悪いベテランになると、挑むことを放棄するのも出てきます

それでも給与は同じ

「戦わない業務を希望される方はこちら」
みたいな感じで新しく部署作って、収入3割減にし、
戦うことを選んだ者は収入3割増にしてバランスを取れば良いと思うのです

戦場に出たはいいが、結局戦いに向いていなかったという人もいると思います

それで辞めろとは思いません
適した部隊に属してくれと思います

不幸なことにその部署は限られており、受け入れるスペースがありません

結果、同じ場所にいることになり、不公平感が発生します

若手に悪い影響だけは与えないで欲しいと願ってますが、幸いにしてまだ影響は受けていないようです

やる気のある人はもっと大きな金を手にしても良いと思います

ではまた