たま吉の早くセミリタイアしたいブログ

おっさんリーマンのたま吉による、早いとこセミリタイアをして自由な時間を手に入れることを目指すブログです。夫婦二人暮らし、子供なし。

セミリタイア妄想日記

こんにちはたま吉です


今日はまだ見ぬセミリタイア生活の一日を妄想し、日記にしたいと思います


朝7時
外はもう明るい
そんなに朝は食べなくても大丈夫なのでバナナとヨーグルトを食べる
そして多めに白湯を飲む
今日も快便だ

シャワーを浴びてランニングに出かける
こんなに気持ちいい朝なのに死んだ魚みたいな目をしているサラリーマンたちが電車に吸い込まれていく
それを横目にぼくはちょっと休憩をした

10時も近くなるとさすがに通勤する人もいなくなり、嘘みたいに騒がしさが無くなった
やはり静かな方が落ち着く

さて、図書館で本を借りて家に戻ろう

戻ったら昼になっていた

嫁さんが得意のから揚げを作っていた

ご飯少なめでサラッと食べ終わった

うーん、眠くなってきたけどすぐに寝ると体に良くないから借りてきた本を読もう
と思って読み始め、10ページ目にして寝落ち
ポカポカ陽気にやられた

気がついたら14時
ぼくの遊び場でもあるガレージに行く
業務用ダーツマシンでひたすらダーツをした
夢中になりすぎてもう18時

夜もそんなに食べなくてもいいから納豆ご飯、味噌汁、冷奴で終わり

20時
友達が遊びに来るというから第三の激安ビールと柿ピーでお出迎え
さっき、飽きるほどやってたダーツで勝負

23時
友達も帰り、風呂にも入ったし寝るとするか
今日も一日幸せだったなあ



という妄想をしてたら自然と涙が出てきました


ではまた