たま吉の早くセミリタイアしたいブログ

おっさんリーマンのたま吉による、早いとこセミリタイアをして自由な時間を手に入れることを目指すブログです。夫婦二人暮らし、子供なし。

時間がなくて記事を読みきれない

こんにちはたま吉です

 

 

セミリタイア系ブログを沢山読んでいるのですが、内容が面白い方が多いので読んでいる件数が増えてきました

 

仕事以外はゲーム、読書、スポーツジム、ゴルフに時間を割き、休日の昼飯は必ず嫁さんと出掛けます

 

 

そうすると、セミリタイア記事を読む時間が無くなるんですよね

 

 

まあ、いつもの話ですが、

仕事してる暇なんてねえ!

ですよ

 

 

時間の使い方って難しいです

 

 

仕事辞めればセミリタイア記事をたっぷり読めるって変な話ですが、

時間の使い方が上手くない人って沢山いるのではないでしょうか

 

 

単純にぼくが費やしている仕事の時間に、ゲーム、ゴルフ(練習)、読書、スポーツジム、嫁さんとランチ

を入れたら、一日がパンパンになる気がします

 

 

もちろんこれを毎日ルーティンにするわけはありませんが、

 

 

例えば、

移動も含めてですが、

朝8時起床で、朝飯、シャワー、新聞で10時から行動するとして、

昼までゴルフ打ちっぱなしに行って

14時までに昼飯

16時まで読書

18時までゲーム

19時まで晩飯

21時までスポーツジム

と想定すると、

もうあとは寝るまでネット見たりするだけです

 

 

ちなみに、ぼくは面白いゲームにハマると一日中やれちゃうタイプです

 

 

何を言いたいかといいますと、

遊ぶのも案外忙しいということですね

 

 

週単位だと、

先程の、特にほぼ何も生み出さないルーティンだけのような日を4日

全く何もせず、完全にダラダラして休息する日を2日

何か新しいことにチャレンジしてみようという日を1日

とすると、仕事のようなものを充てるには1日くらいしか無いんですよね

あくまでもぼくの場合ですが

 

 

先程のチャレンジデーに新作ゲームか、ゴルフ(終日コースに出る)入れたらもう一週間は終わりです

 

 

とにかく今はセミリタイア記事を読めてないのがツラい…

 

 

ではまた