たま吉の早くセミリタイアしたいブログ

おっさんリーマンのたま吉による、早いとこセミリタイアをして自由な時間を手に入れることを目指すブログです。夫婦二人暮らし、子供なし。

長期休暇が取れない!?

こんにちはたま吉です


会社の制度で年一回長期休暇を取らせる制度があります


しかし、ぼくは仕事に追い詰められて二年連続で取れなかった時期がありました


今更ですが、管理職だと絶対に出席しなければならない会議やら、毎月決まった日に提出しなければならない報告書やらで、長期休暇が非常に取りづらいのです


かといって、平社員に戻りたいとも思いません


ある程度自分でコントロールして仕事が出来るのは、責任重大ですが、平では不可能ですし、物凄くやりがいがあります


平に戻れと言われたら間違いなく辞めます


話が逸れましたが、管理職である以上ガチガチに予定を組みますし、組まれているので、旅行などを100%楽しむのはリタイア後になりますね


今年は間違いなく空いているであろう日に休暇の予定を組みましたが正直不安です


早期リタイアを夢見て明日も頑張ります


ではまた