たま吉の早くセミリタイアしたいブログ

おっさんリーマンのたま吉による、早いとこセミリタイアをして自由な時間を手に入れることを目指すブログです。夫婦二人暮らし、子供なし。

楽天改悪?いや、オトクになってる?

こんにちはたま吉です

 

最近楽天のサービス改悪の記事が多いですね

 

ポイント倍率が下がったことが原因のようです

カードの倍率も下がりましたね

ぼくのブラックカードもただのレアカードになってしまった(もともと活用出来てない)

 

5、6年前と比較するとお買い物マラソンのポイント上限も下がってますし

 

ただ、昨日からお買い物マラソンが始まってますが、ラクマ楽天のフリマアプリ)のポイント還元が手厚くなってます

 

倍率がお買い物マラソンに連動しているので買い方によってはかなりのポイント還元になります

 

今回はラクマバイオハザードre4とファイナルファンタジー16を買ったのですが、ポイント還元、クーポン使用で市販の中古の半額くらいの金額になりました

凄くオトクに買えました

 

そう考えると、ラクマを使う人にとっては改悪どころかかなり改善したように感じます

 

フリマアプリで売ってるものって探せば物凄く安いものがあるのに、更に安くなるって良いですね

 

ふるさと納税も凄いポイント還元になりますし

 

使い方によっては改悪ではないので皆さんもぜひ楽天のサービスを使い倒してみて下さい

楽天スーパーヘビーユーザーたま吉からのお願いです笑

 

話はかわりますが、ゼルダ以来ここ何ヶ月もゲームをやってなかったのですが、バイオハザードre4のプレイ動画を観て、これは早くやってみたいという気持ちになりました

 

理由はナイフパリィです

 

パリィというのは相手の攻撃をいなす動作になります

(ボクシングにもパリングというパンチをいなす技があります)

 

それをナイフでやるのですが、相手の武器を弾き、よろめかせたところに体術(蹴り、投げ)をキメるという一連の流れが観ていても気持ち良さそうな感じでした

 

今回リメイク作品になるのですが、リメイク前にはナイフパリィはなかったので新たな気持ちで楽しめると思います

 

ただ、今回もまた毎度のことで仕方が無いのですが、グロ表現が抑えられています

 

顕著だったのが、海外版は敵の身体が攻撃方法によって真っ二つに千切れるのですが、国内版は千切れません

 

恐怖感が薄れるんですけど!

どうしてくれるんだよ!

ホラーゲームをマイルドにしてどうすんの?

誰がそれを求めてんの?

辛ラーメンを求めてそのラーメン屋に行ったら「辛さ弱くしといたよ!」って勝手に調整されたらブチ切れるわ!

メーカーが悪くないのは知ってるけどマジでなんとかしてくれ…

まあ、海外版買えって話なんですが、値段高ぇんすよ…

 

 

ではまた