たま吉の早くセミリタイアしたいブログ

おっさんリーマンのたま吉による、早いとこセミリタイアをして自由な時間を手に入れることを目指すブログです。夫婦二人暮らし、子供なし。

安村さんに感動した

こんにちはたま吉です

 

とにかく明るい安村さんがイギリスのブリテンズ・ゴット・タレントで大ウケしたという記事を見ました

 

早速動画も見てみました

 

とてつもないウケ方してました

 

ぼくから見て凄いと思ったのが、まずメンタルですね

 

どういう想いであの番組に出たのかは知りませんが、舞台慣れしているからといって、海外の番組で自分の笑いを持ち込んで披露するって相当緊張すると思うんですよ

 

ぼくなら足が震えて声も小さくなります

 

次に凄いと思ったのがネタ選びです

 

やはり過去何度もやったようなネタなので、日本でやっても大爆笑にはならないと思います

 

しかしこの過去に「一撃必殺」であったネタを「イギリスならまた笑いを取れるかもしれない」と(思ったかはわかりません)イギリスに合わせた構成にして選び、ブチかましたのはただただカッコイイです

 

そして、シンプルな英語ですが、キチンと返答しているところも審査員に好感触でしたし、何よりネタの「安心してください履いてますよ」が英訳don't worry i'm wearing

になったのですが、

これが奇跡(?)的に、逆に和訳すると

「安心してくださいぼくは履いてますよね…あれを…」

みたいな感じになって、don't worry i'm wearingの後に、審査員が「pants!」と叫んでくれる展開に…これは凄かった…

 

場が最高に温まったからこそ出てきた「pants!」なのだと思います

 

気付いたら涙が出てました

びっくりです

感動するとは思いませんでした

 

もちろん笑わせてももらいましたが、もの凄くカッコイイ展開に感動…素晴らし過ぎる

 

めちゃくちゃ良い格闘技の試合観たあとみたいな気持ちになりました

 

安村さん、勇気と笑いをありがとう!

 

明日からまたちょっと頑張れそうな気がします

 

ではまた