たま吉の早くセミリタイアしたいブログ

おっさんリーマンのたま吉による、早いとこセミリタイアをして自由な時間を手に入れることを目指すブログです。夫婦二人暮らし、子供なし。

大人をやめたっていい

こんにちはたま吉です


夏になると子供の頃を思い出します


ラジオ体操
虫採り
花火
お祭り


友達と山に行ったり川で遊んだり
朝から晩まで外で遊んで
疲れ果てて


大人が休日にこんなことしたら次の日の仕事に支障をきたします


ラジオ体操やるような時間に起きられませんし
虫なんか害虫くらいしかいませんし、
花火も買ってきたところでやる場所がありませんし、今の世の中、うるさいとか、煙が入ってくるだとか神経質になってますし、
お祭りは行くだけで疲れます


休日一日付き合ってくれる友達なんてそうそういません
子供がいない家庭か、旦那が自由にやれている家庭くらいですかね


でも、目指しているのはこういう生活なんです


大人がやるようなことではないかもしれませんが、それなら大人をやめたっていい


子供みたいな生活で良いと思います


朝ラジオ体操に出かけ、
朝ごはん、
午前中は本を読む、
昼ごはん、
昼寝、
午後は友達と山に行く、
夕方に戻ってくる、
晩ごはん前まで一緒にゲームする、
晩ごはん、
夜は嫁さんと花火、
風呂、
寝る


みたいな一日
ではなく
これを一週間とか継続してやりたい


仕事してたら絶対無理


セミリタイアして絶対実現してみせる!


ではまた