たま吉の早くセミリタイアしたいブログ

おっさんリーマンのたま吉による、早いとこセミリタイアをして自由な時間を手に入れることを目指すブログです。夫婦二人暮らし、子供なし。

令和元年!皆様いかがお過ごしですか?

こんにちわたま吉です


祝!令和元年!

ゴールデンウィーク初日から奥さんと車中泊の旅に出掛けたのもあり、一切テレビを見ておりません

よって、世間が改元でどれだけ盛り上がっているのかもわかりません

ネットニュースくらいは見ているのでお祝いムードなのは何となくわかります

凄く良いことだと思います
ネガティブな情報よりポジティブな方が良いに決まっている

ぼくはこの旅行で、二倍にも三倍にもなっている宿泊費にお金を掛けず、食事とか、買いたいものがあればそっちに全振りするという作戦を立てました

奥さんも「美味しいものが食べられるし、車中泊も秘密基地みたいで楽しい」と言ってくれてます

幸せな気分で令和を迎えることが出来て良かったと思います

格差社会だの、好景気にならないだの悪いニュースは多いですが、働き方改革は曲がりなりにも浸透してきていると感じます

働き方が変われば生き方も変わるはずです

老若男女、貧乏も金持ちも関係無く、それぞれが幸せに向かって生きていける社会になれば良いなと思います

ではまた