たま吉の早くセミリタイアしたいブログ

おっさんリーマンのたま吉による、早いとこセミリタイアをして自由な時間を手に入れることを目指すブログです。夫婦二人暮らし、子供なし。

楽天ブラックカード

こんにちはたま吉です


昨日は地元に帰って友達と飲みに行きました


飲み放題にしたのですが、飲み放題プランの中に地元で有名な日本酒が入ってました

しかも飲み放題プランに入ることは稀

ついついいつもより多く飲んでしまいました


日本酒をチャンポンすると、記憶がぶっ飛びそうになります
体質なのでしょうか…


支払いはまとめてぼくのカードで払いました


楽天ブラックカードなのですが、今年入手したばかりで、入手条件が謎とされているレアカードらしいので少し自慢したくて友達に話すのですが…


そもそもみんな現金主義らしい…


カードも電子マネーも使わないらしい…


だからカードの事も興味ないみたい


一応1人だけ知ってましたね


楽天ブラックカードは一般的なブラックカードではなく、プラチナレベルらしいので、凄く自慢出来るわけではないですよね


それよりもみんな現金主義ってことに驚きました

特に不便も感じてないみたいだし

というか、便利さを知らないから不便を感じてないのか⁉

なぜか凄く興味が湧いてきました

ではまた