たま吉の早くセミリタイアしたいブログ

おっさんリーマンのたま吉による、早いとこセミリタイアをして自由な時間を手に入れることを目指すブログです。夫婦二人暮らし、子供なし。

世の中の悪い奴ら

こんにちはたま吉です


世の中に(日本に)悪い奴ってどのくらいいると思いますか?
「多い」と思う方が多数ではないかと思いますが、
ぼくの答えとしては「かなり少ない」です
仕事柄、数値として見ているのでわかります


「悪い奴ら」の定義って何でしょうか?
ヤ○ザさんとか?
効率のいいシノギをやってるだけで、特に害のない人もいるとかいないとか
なので一概に悪いとは言えないかもしれません
色々な定義があると思いますが、やはり、「他人に害を与える」奴が悪い奴らだと思います

カイジ」「ナニワ金融道」「ウシジマくん」に出てくるような、クズなキャラクター達はみんな金が無くて、色々な約束事を破りますよね

金が無くて嘘をつかないといけない状況になる
まわりに迷惑ばかりかけている害のある人間達です

また、金が無い奴らと違って、悪質クレーマーなど、カスハラの類いによくいるのが、「そこそこの年収の奴ら」です
そこそこというのは、平均値より少し上くらいの人達です

もともと唸るほどお金を持ってる人達はあまり争いを好みません
更に、頭脳明晰な方は話を理解するスピードが早いので、多少争ってもすぐに解決となります

そこそこだからこそヤバい
この人達は、更にその上のヒエラルキーの上層にいる人間達からいつも虐げられているので、凄い量のストレスを抱えています
しかしそこそこ金はある
だから金を使って、更に下の人間をいじめるのです

そこそこ高級なレストランで店員にタメ口をきき、暴言を吐く、皆さん一度は目にしたことがあるアイツらです

アイツらは頭もそこそこ良いので、揚げ足を取ったり、屁理屈をこねるのが得意です
非常に厄介です

他人に害を与えるのが生き甲斐のようになっています

で、ようやく本題ですが、2パターンの害のある人間を挙げましたが、コイツら合わせても全体の1%にも満たないのです
(あくまでぼくのデータ上です)

潜在的に悪い奴らはわかりませんが、表に出てくるのはこのくらいになります

99%の人は「良い人」か「普通の人」です
それぞれの割合はわかりません

何を言いたいかというと、みんなで協力すれば、悪い奴らを潰すのは簡単だということです

一人で抱え込まないことです
家族、友人、先輩、後輩、上司、色々な人を巻き込んで数的優位に立つのが良いです

約束、ルールを破るアイツらも
弱いものいじめするアイツらも

みんなで力を合わせてブッ潰しましょう!


ではまた